女性専門の鍼灸治療院「かおり&やすらぎ」|東京都渋谷区

渋谷徒歩6分の鍼灸院 アロマと鍼を融合した女性専用の治療院
(社)東京都鍼灸あん摩マッサージ指圧師会員
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校

かおり&やすらぎ

ホームブログ ≫ ツボで腸活「ウントピ」の東洋医学監修 ≫

ツボで腸活「ウントピ」の東洋医学監修

461166

来週月曜からは、新年の本格始動ですね。

お正月の美味しい食事を楽しんだら、さいごに胃腸を整えてから、いざ出陣!

 

腸活におすすめのツボと、東洋医学についてまとめた記事が公開されました。

よかったらご覧ください。

 

「ウントピ!」うんとすっきり!腸活ジャーナル

ツボで腸活しよう。鍼灸師に聞く「便秘や下痢に効くツボ」

 

いつもより長時間食べたり飲んだりした後は、消化機能が疲れを起こしてるので、膝下にあるツボの「足三里」や「上巨虚」に反応が出やすくなります。

 

胃腸のツボは、疲労の反応がでやすい点。

逆に、押すことで消化機能が改善方向へ向かい、けっこうな割合で「グルグル」っと胃腸の音をたてて動いたりして分かりやすいツボ。

 

ツボ押しを繰り返したら胃が軽くなった、

という人もいるぐらい経絡のなかでは即効性が感じやすいツボ軍団です。

ぜひ持続圧をお試しください。

 

冒頭の写真で、指の付け根をギューッと押してる短く太い親指はわたしです(笑)

 

2019年01月05日 12:54

東京都渋谷区桜丘町13-2
リンデンスカイハイツ1階B号室
TEL 03-3464-0789
[受付]
9:30~18:00
(土曜は16:00まで)
[定休日]
水・日・祝祭日
アクセスMAPはこちら

かおり&やすらぎblog

モバイルサイト

有限会社かおり&やすらぎスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら